***冒険日記2***
(9月2日〜9月15日)ダーマ復活まで




9月2日バイト終了

「朝早く作戦会議をする」と、トラッドが言っていたので早起きする。
床で寝たので少し背中が痛い・・・(;;)
みんなに見送られ、からくり兵団拠点へ!!
(・・・の前に、フォーリッシュでお買い物♪)
キーファ
Lv22
鉄のやり
こうらのよろい
鉄のたて(からくり兵団拠点宝箱)
鉄かぶと
アルス
Lv20
無装備
(回復とスカラ役)
マシンマスターをキーファを残して倒して、デスマシーン戦にて1度全滅。
キーファを生き返らせて再度、デスマシーンに挑戦!
最後はまたキーファに倒してもらう♪

城に帰り、王様からご褒美に”どくがのナイフ”をもらう(何故戦いの前にくれないの?)
給料をもらって現代へ帰る(たった1泊2日でバイト終了)
◆現代フォーリッシュ→現代フォロッド城→現代ゼボット研究所→現代フォロッド城

現代フォーリシュ
ちいさなメダル5 南西倉庫


現代フォロッド城
ちいさなメダル6 1Fタル


現代ゼボット研究所
ちいさなメダル7 外タル
アルマンに頼まれて、フォーリッシュへ”からくりパーツ”を取りに行く。
◆現代フォロッド城→現代ゼボット研究所
エリーの別れ際の言葉に涙(キーファも驚いていた)
からくり兵団拠点跡地から謎の神殿へ!
からくり兵団拠点跡地
ちいさなメダル8 B2宝箱
過去グリンフレークにて「あめふらしと戦闘!」
キーファ
Lv22
鉄のやり
こうらのよろい
鉄のたて
鉄かぶと
アルス
Lv20
無装備
(回復とスカラ役)
+++やりこみワンポイント+++
ここまで来ると随分敵モンスターも強くなります。
ここからの戦闘では、アルスは最後まで死なずに戦います。
(ガボとマリベルは棺桶)
まず、この戦闘で経験値”350”を得て
アルスの総経験値は”54267”となります。
”天使の涙”でみんなを蘇らせる。・・・が、ぺぺは元気にならないので過去エンゴウへ薬を取りに行く。
過去グリンフレーク
ちいさなメダル9 道具屋宝箱



9月3日晴れのち雨

一晩かけて”パミラのひやく”を持ってくる。朝早くから庭師が町の入り口で待っていてくれた。
過去エンゴウ
パミラのひやく パミラ
ペペが元気になったのでその夜は「全快祝い♪♪」
カヤの料理で楽しい宴のはずが・・・・・・・
突然の雨(料理一口も食べてないのにぃぃぃ><)

ペペが町を出て夜が明ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



9月4日恋するキーファ

装備を整え、どうくつまじんをやっつけに沼地の洞窟へ!
キーファ
Lv22
鉄のやり
せいどうのよろい
鉄のたて
鉄かぶと
アルス
Lv20
やいばのブーメラン
せいどうのよろい
鉄のたて
鉄かぶと
沼地の洞窟
ちいさなメダル10 B4宝箱
+++やりこみワンポイント+++
今回もアルスとキーファで倒します。
この戦闘で経験値”652”を得て
アルスの総経験値は”54919”レベル21となります。
”レベル21”というと、ダーマ神殿までの道のりを
”せいすい”によってエンカウントなしで進む事が出来るレベルです!!
現代に戻り、◆グリンフレーク→沼地の宿屋→メモリアリーフ→修道院に続く山道
修道院に続く山道
ちいさなメダル11 山小屋ツボ


沼地の宿屋
ちいさなメダル12 B1タル
キーファに”まんまるボタン”を持たせて「過去ユバール」へ!!

キーファがライラさんに一目惚れ♪

その夜は酔って眠る・・・・・・・・・・・・・が
夜中、モンスターが攻めてくる。
グラフィックから察するに、モンスターは「グロン」だと思われる。
*キーファのセリフ「いや、まいったよ。ザコとはいえ、魔物がここに入ってくるなんてさ。」
今の時点(Lv22)では、とても雑魚敵とは言えないと思うが、やはり好きな女性の前では強がっていたいのだろう。
なんだかキーファがかわいく見えた(^^)
ユバール族の休息地
ちいさなメダル13 北西テントつづら



9月5日神の祭壇目指して

朝、僕らが旅立ったのは祭壇の方角ではなく「現代エンゴウ」! ”まんまるボタン”を残したまま、”ちいさなメダル”を入手する♪
現代エンゴウ
ちいさなメダル14 子供
山脈の出口でテントを張っているユバールの人達に合流して寝る。



9月6日短い一日

湖の近くまで行き、古文書の解読を寝て待つ事に(1分もたたない間に1日が終わる^^;)



9月7日復活の儀式〜さよならジャン〜

過去湖の洞窟
ちいさなメダル15 B1宝箱
ちいさなメダル16 1F宝箱
わずか”20秒”で、湖の水を干上がらせるという偉業を成し遂げる!
・・・・・が、儀式が失敗したのでまた「元に戻せ」と族長に言われる(;;)

それにしても・・・・・
キーファとライラが到着するのって、かなり早いのでは?(<日数変化から考えて)

儀式は失敗に終わったけど、僕達は礼を言われ、その夜はささやかな宴がおこなわれた。

夜中のキーファの独り言が胸に響く


9月8日赤の戦士との別れ

朝テントから出るとキーファが”ユバール入門テスト”を受けていた。
「止めるな!」と言われるのはわかっていたが、止めないとゲームが進まないので話しかける。
キーファはダーツさんを倒し、見事ユバール族に転職。
キーファとの別れに涙をこらえながら先に進む。
◆グランエスタード→化石発掘現場→過去ダーマ


なぞの神殿
キーファの手紙 自動的



化石発掘現場
ちいさなメダル17 井戸タンス
ダーマでだーまされて、ふきだまりの町へ(;;)
ふきだまりの町でスイフーにいじめられる(>。<)
その後、フーラルにだまされ、イノップ、ゴンズにいじめられる(T_T)
最悪の1日だ・・・・・・・・(トホホ)
イノップ、ゴンズにやられて、ネリスの家で目覚めたのは夜。
魂砕き事件があり、ザジが連れ去られた。
ふきだまりの町
ちいさなメダル18 町中タル
奇跡の石 フーラル
ちいさなメダル19 酒場ツボ

9月9日ダーマ復活!!

カシムが「俺達が組めばイノップ、ゴンズを倒せる!」と言う。
確かに君なら勝てるでしょう・・・・・・(−−)>HP無限

山肌の集落へ行き、フォズ救出に向かう!
山肌の集落
ちいさなメダル20 墓場(要レミラーマ)
+++やりこみワンポイント+++
ここで、イノップ、ゴンズ戦に楽に勝つために
持っている種をアルスに使います。
アルスステータス
Lv21
力:68、素:61、身:38
攻:101、守:93、HP:181、MP:68
はがねのつるぎ
鉄のむねあて
鉄のたて
鉄かぶと
(奇跡の石)
ガボステータス
Lv1
盾役
マリベルステータス
Lv1
盾役
牢獄へ続く洞窟
ちいさなメダル21 B2宝箱
ちいさなメダル22 B4ツボ
フォズ神官を救出した後、マンイーターを倒し、神殿の地下道を通って決闘場”6連戦”へ!!
神殿への地下道
ちいさなメダル23
アルスステータス
Lv21
はがねのつるぎ
鉄のよろい
鉄のたて
キャプテンハット
ガボステータス
Lv1
盾役
マリベルステータス
Lv1
盾役
(ねむりの杖)
アントリアを倒していよいよダーマの復活!!
過去ダーマ神殿
ちいさなメダル24 B1宝箱
アルスがLv21になってから今までに得た経験値は以下の通りです。
アルス経験値合計:58553
イノップ、ゴンズ 572
マンイーター 419
ダーマ1戦目 266
ダーマ2戦目 343
ダーマ3戦目 293
ダーマ4戦目 346
ダーマ5戦目 366
ダーマ6戦目 342
アントリア戦目 687
8月25日のアミット祭前夜から約2週間で、ようやくここまでやってきました。
ちなみに、ウッドパルナで60時間ほど費やしたのに対し
ウッドパルナ以降〜ダーマ復活までは約7時間しかかかっていません。

アントリアを倒した後は、ダーマが復活するまでゲーム内では数日の時が流れます
僕達は激しく続いた冒険の疲れや、戦闘の疲れをとるため
ここで数日間ゆっくりと休みました。
ここで僕達が休んだ期間は一週間と決めることにします(空想)
1週間の間皆は、魔物を追い払ったり、神殿の整備etc・・・と忙しい日々を過ごしました。


ダーマが復活した時点で、モンスター図鑑を広げてみると・・・・・・・・・・・

掲載されているのは、スライム、ナスビナーラ、オニムカデ、リップス、ちゅうまじゅう
マドハンド、ドラゴスライム、ブチュチュンパ、スライムナイト、ストローマウス、サンダーラット
炎の巨人、デス・アミーゴ、デスマシーン
の14種類でした。


☆ダーマ復活までをモンスター図鑑掲載数”14”でクリア!!☆
(ぼうけんした時間:69時間52分)




冒険日記3へ

DQ7:冒険記TOPページへ