◆999倒しモンスターリスト◆

***やりこみ期間2002.5〜***


◆ここでは沙也さんのやり込みの一つの目標である、「手動でモンスター999倒し!」の進行状況を
掲載させて頂きます。(横に達成の日付とコメントを掲載します)

999倒し状況:90/196(2003.5.1)

No. モンスター名 達成日 コメント
1 スライム 6月20日
2 おおみみず 7月26日 レイクナバ北の洞窟で。
ほぼ1/2の確率で出現
3 エアラット 7月29日
4 はさみくわがた 7月26日
5 バブルスライム 8月5日
6 いたずらもぐら 7月27日
7 きりかぶおばけ 9月12日 1章のうちに倒しておくのが賢明
出現率調査
8 ホイミスライム 2月9日
9 キラースコップ 7月18日 何と!ちからのたねを一つも落とさなかった!!
10 みならいあくま 7月18日
11 リリパット 2月7日
12 ダックスビル 2月7日
13 ベビーマジシャン 6月4日
14 ピクシー 2月6日
15 おおにわとり 2月7日
18 スライムベス 6月27日
19 つちわらし 8月24日 出現率は低いが、
呼ばせ斬りで1時間に200匹位倒せる。
21 あばれこまいぬ 7月18日 もうキメラのつばさは要らない〜
22 ミノーン 6月17日 ちょっと呼ばせ斬りしちゃいました・・・(^^;)
23 おばけキノコ 5月17日
24 あばれうしどり 5月31日 5章以前に倒しておくのが賢明
25 ひとくいそう 7月17日
26 メラゴースト 5月31日
27 テベロ 5月20日
29 ラリホービートル 5月20日
31 おにこぞう 6月4日
32 とさかへび 6月4日
34 きゅうけつこうもり 5月17日
46 ももんじゃ 8月26日
47 とんがりあたま 6月29日
48 いしにんぎょう 5月9日
49 つかいま 5月5日
50 メイジももんじゃ 7月16日 レイクナバは999倒には不向きな場所なので
4章で999倒することをお勧め(根拠)
51 ヘルビートル 6月17日 ちょっと呼ばせ斬りしちゃいました・・・(^^;)
52 がったいスライム 6月17日 ちょっと呼ばせ斬りしちゃいました・・・(^^;)
53 キングスライム 8月4日 一日10匹倒しを目標としていました。
(調子いい時は20匹)
54 エビルハムスター 7月3日  
55 ベロベロ 7月5日 出現率の悪さが・・・。
調査結果
57 とらおとこ 7月6日
58 ひとつめピエロ 7月4日   命の木の実をもっと落としてほしかった・・・
59 しびれだんびら 6月26日
60 さまようたましい 7月2日
61 バンプドック 7月2日
62 メタルスコーピオン 7月12日 ベロベロ程はないにしろ、結構苦戦
63 ドードーどり 7月8日
64 ベビーサラマンダ 7月8日
65 デビルプラント 7月11日 思ったよりラックの種が手に入った♪
66 どくやずきん 7月17日 ボンモール城周辺夜で、あっという間
70 ほのおのせんし 2003.4.30
71 マージマタンゴ 3月20日
72 ブルーホーク 2003.4.3
73 ベビーサタン 2003.4.17
74 コンジャラー 3月11日 パテギアの洞窟では、宝箱ゼロ。
999倒後、ソレッタ周辺の1匹で出現するのを狙ったら、
2匹目でGET!でも何で?
75 じごくのよろい 3月22日
76 イエティ 3月8日
77 しりょうのきし 3月28日
78 ミステリドール 3月24日 移民の街がキングキャッスルな為、G稼ぎの為に頑張り
ました。
奇跡の剣は99個買ったものの、まだ破壊の鉄球と
豪傑の腕輪が・・・(^^;
79 オックスベア 3月28日
80 ドラゴンパピー 2003.4.29 464匹目に、トルネコ盗み!
81 しりょうつかい 2003.5.1
82 あくまのす 2003.4.23
88 アイスコンドル 7月15日 思ったほどちからのたねが手にはいらなかった
94 アークバッファロー 7月15日 思ったほどちからのたねが手にはいらなかった
97 はぐれメタル 7月21日 これはとっても嬉しい(999達成)
王家の墓がたくさん出てお得♪
98 ハンババ 7月24日
99 ドラゴニット 7月23日
108 ブラッドソード 7月25日 王家の墓1Fで。
滝の流れる洞窟より出現率はいいかも
109 テラノバット 7月24日
130 スモールグール 8月7日
132 バアラック 8月6日 いのりのゆびわ2個。
全然落とさないと思ったら、Gランク(^^;
134 フェアリードラゴン 8月9日 999倒するまで1個も宝箱を落とさなかった
G稼げる♪
135 ブルデビル 8月14日
137 ベルザブル 8月8日
139 どぐうせんし 6月19日 いのちの木の実を4個頂きました
141 レッドドラゴン 6月7日
142 ビッグスロース 8月13日
148 デーモンスピリット 6月7日
150 おにこんぼう 8月12日 1匹ずつしか出ないけど、
出現率いいので割と早い
156 デーモンレスラー 2月27日 宝箱もらえませんでした
158 ヌーデビル 2月20日 たくさん出ます。×4で。あっという間に999倒出来ます
宝箱もらえませんでした
165 あんこくつむり 9月12日
166 キルゲータ 9月30日
170 ひとくいばこ 6月29日
173 いどまねき 6月24日
175 しびれくらげ 8月15日
179 さつじんえい 8月21日
185 くびながりゅう 8月18日 トルネコの盗みに期待するものの、
残念ながら盗まず
191 エビルアングラー 8月19日 トルネコの盗み2回目撃!!
192 ダゴン 11月10日
194 トドマン 11月28日