キリ番リスト(過去)
(9月10日最終更新)
新しいキリ番リストはコチラ
★100単位のキリ番(8100、9200など) :思い出の曲
★のぼりキリ番(2345、7890、9012など4つ以上の上り数字):わたしの好きなもの
★くだりキリ番(4321、9876、1098など4つ以上の下り数字) :わたしのキライなもの
★あらしキリ番(8333、9999、11111、など):人生の成功、失敗談
★トマトキリ番(1331、2112など):映画、テレビの思い出
name comment
14900 くーちゃんのママさん 今まで一番お気に入りの曲は、「月の光」かな?ピアノの曲で他にもいろいろアレンジされてて、まだエレクトーンを習っていた頃弾きたくて仕方なくて。で、ピアノピース買ってきて、頑張ってアレンジして、何とかそれらしく仕上がった時は、とても嬉しかったな。
14841 沙也さん 映画・・・先日、「アイスエイジ」を見に行きました。すっごく良かったですよ〜。
14500 あささん 今、私が好きなのは「スターウォーズ」のメインテーマです(笑)あと、正式なタイトルはわからないのですが「フォースのテーマ」なる曲も気に入っています。
14444 くーちゃんのママさん 夕べ、くーを寝かしつけて、起きあがる前にちょっと首を動かしたら、、、ピキッという音が。そして激痛、、、筋を痛めたんですね。肩から背中から硬直状態です。今日病院にいって、大ッキライな注射してきました。ちょっとラクになりましたが、安静にしてろとお達しが。あの時首を動かさなかったら、、、
14222 沙也さん 最近の失敗談は、「ローズの手紙を間違って取ってしまい、そのままゲームを進めてしまったこと」です。(^^;
14041 沙也さん 今まで見た映画で、えぐっえぐっ、と泣きじゃくるほど涙した(^^;)映画が2本あります。「フィールド・オブ・ドリームズ」と「ミュージック・オブ・ハート」。どちらも、ヒューマンドラマです。
13931 鬼塚英吉さん それは今日(9月11日)の読売テレビ独占・全世界同時公開「0911・カメラはビルの中にいた」です 見てるだけで心が痛くなります…しかも自分が以前いたところがあんなことになるなんて…改めて…(涙)ホント言葉がありません…
13773 鬼塚英吉さん ふむふむ…映画…「In the Army Now」でしょう♪この映画は爆笑しました…
13700 くーちゃんのママさん おかあさんといっしょの「今月のうた」かなりお気に入りです♪”にじ・そら・ほし・せかい”という歌なんですが、とても綺麗な詩とメロディーラインで、毎日うっとりして聞いてます(^^;;;ただ、歌のお兄さんのアップだけはちょっと、、、(笑)
13631 鬼塚英吉さん 自分の好きな映画♪それは…cast awayです♪この映画はFedEX(アメリカの輸送会社)の宅配員の話しです。
13600 鬼塚英吉さん 小学校のころ,地震で笛のテストが中止になりました。そのままアメリカに帰ったため結局笛のテストをまぬがれました♪
13400 げれげれさん 昔、父の運転する車で他県の叔父の家に向かう途中、ラジオのフォーク番組に「オフコース」という新人デュオが出演してました。
「フォークっぽくない、きれいな歌」という印象を持ちました。それから何年かして、ラジオの深夜放送から、彼らの「ワイン」がどうのという曲が流れてきました。「まだ、歌ってたんだぁ」と驚きました。彼らがブレイクするのは、さらに数年後です。
13231 鬼塚英吉さん 先月28日(つい四日前…)「タイムマシン」を家で見ました♪すばらしかったです♪その翌日「Collateral Damage」をみました♪これはあまり…自分は…(想像にまかせます)
13100 沙也さん もう5〜6年前にCMで流れたCHICAGOの「HARD TO SAY I'M SORRY」すぐにCD屋に買いに行って、エンドレスで聞いていました。今でもこの曲を聴くと、雨を思い出します。(梅雨の時期だったから(^^;)
13003 ティティさん 「笑う犬の発見」のスターウォーズ(またはハムえもん)のコーナーが好きです。(赤!赤!緑!っていうやつね)やっぱり3つとも同じ色の時にどう乗り越えるかですね、これは。
12900 鬼塚英吉さん 「SOUNDGARDEN」の歌ってる「SUPERUNKNOWN」同じグループの出している「BLACK HOLE SUN」という歌が入っているアルバムに入っていました.聞いてるうちに気に入ってしまいました♪
12888 くーちゃんのママさん 今日昼寝をしなかったのは失敗ですね(^^;;;イヤ、成功でもあるんですけど(謎)
12800 ティティさん とんねるずの「迷惑でしょうが・・・」です。この曲はシングルとしても発売していますが、その前にアルバムに入っていた時のバージョンのものが最高にいいです。
12777 ティティさん 先週の水曜日の技術士の試験で、時間が足りなくなって全部書けなかったことです。
12772 ティティさん 毎週欠かさず見ているのは、「カウントダウンTV」です。音楽のランキングものは昔から好きで、「ザ・ベストテン」も見てましたし、オリコンも毎週チェックしてます。
12421 鬼塚英吉さん でわアメリカで見た映画でも書きましょう…題名:ハッピー ギルモア(Happy Gimoreだったと思います…)出てる人:知りません…(人の顔と名前覚えるの苦手な鬼塚…)分類:コメディー(完璧な…)思い出:爆笑しました♪(笑)
12021 ちーちゃん 私のお気に入りの映画は「存在の耐えられない軽さ」と,「ひまわり」です。この2本の映画をビデオを借りてきて友達とスキー授業をサボって見ていたのを覚えています。
12000 沙也さん 親の影響で、小さい頃から昔の洋楽を良く聴いていました。中でもビートルズは毎日聴いていました。一番好きな曲は、「THE LONG AND WINDNG ROAD」です。
11911 くーちゃんのママさん よく見てたのは、某TVチャンピオン(全然某ぢゃないわっ)早食い王とか甘味王とか、、美味しそうですよね(笑)ただ、もったいな〜 とは思っちゃいますけど。どっちの料理ショーとか、、、見てると食べたくなるような番組が好きかな〜
11900 鬼塚英吉さん 歌は「帰ってきたヨッパライ♪」歌ってるのは「フォーク・クルセイダース」何故か好きでした。いつ聞いたかも覚えていません…ただ好きだって事だけ覚えています…
11888 沙也さん 人生・・・と大袈裟なものはないのですが、私は結構そそっかしい性格で、病院に行くのに保険証を持っていかなかったり、銀行に行くのに印鑑を忘れたり、レジに品物を持っていって財布の中を見たら、お金が入ってなかったり・・・(^^;
11811 あささん 私が語る映画といったらひとつしかありません(笑)遠い昔、はるか彼方の銀河系で.... で始まるSFファンタジー映画です(笑)(劇場で)初めて観たのは3年前のエピソード1でつい最近(といっても1ヶ月前ですが)エピソード2を観てきたところです。
11700 WAKABAさん 何年か前に買ったZARDのベストアルバム中に「果てしない夢を」という、WANDSとかと一緒にやった曲が入っているんだけど、
よ〜く見てみると”featuring長嶋茂雄”の文字も…。そういえばそんなのもあったな〜〜と改めて思ったこの頃。
11500 にゅすけさん 発禁になった曲ですが、中身は幼稚園レベルの下ネタという実にほほえましい,つぼいのりおの「金太の大冒険」を小学生の頃の塾の先生が中学受験の応援歌として歌ってくれました.
11011 ティティさん 小学生のとき好きで見ていたのが、「ナッキーはつむじ風」です。ヒロインのナッキーが好きで、休みの日とかもちゃんと早起きしてかかさず見ていました。
11000 馬鹿人1073741824号さん いつかは忘れましたし、それが何度目に見た時か忘れましたけど、サウンド・オブ・ミュージックを見て以来、edelweissが気にいっております。
10987 沙也さん 嫌いなものひとつは、虫・・・・・・です。実家は家が古く、ありとあらゆる虫(動物)が出没していました。
10888 ティティさん 次の日が資格試験の日というとある土曜日の昼食時、口の中で「ガリッ!」という音が。歯が8割取れたのです。
10700 ティティさん 思い出というわけではないのですが、昔の名曲といって、ぱっと思いついたのが久保田早紀さんの「異邦人」です。
10666 ティティさん 電車で家に帰るとき、熟睡してしまって乗り過ごしてしまい、気がついたら千歳空港(終点)にいたこと。2度あります。(^^;
10555 macky_123さん 全く知識もなく持つ予定もなかったのにHPを作った事でしょうか。 おかげさまで1周年も迎える事ができました。
10400 きちじさん ずっと「迷子の子猫ちゃん」だと思ってた曲が「犬のお巡りさん」というタイトルでショックを受けました。
10222 鬼塚英吉さん 私の失敗談は「アメリカに中途半端にいたこと」です♪
10111 ティティさん ドラクエをやり続けていたおかげで、
あけみさんをはじめ、女性の方とお知り合いになれたこと。
10101 うりたさん 古い話しになりますが、ハチ公物語を見て映画館から出る時、目を腫らしていたのは私です。動物ものには弱くて。
9999 ちーちゃん 失敗は結婚かな〜(←やばいって。。)成功は出産かな〜(うんうん。。)
09890 にゅすけさん 最近見た映画「少林サッカー」は笑えました.例えて言うなら「W杯:少林サッカー=プロレス:ドラゴンボール」.次元が違います.笑いを求めてる方にはオススメです.
9666 くーちゃんのママさん 絶対出ると直感で台に呼ばれ、2日で20万勝ったことかな〜(笑)
9600 鬼塚英吉さん 歌:〜ルパン三世のテーマ〜お祭りの射的で「FFIV」をゲット。次元殿の真似で上手く取れてたのかな?
9555 noliさん カップ焼きそばの水切りを頼んだら、麺を流しにぶちまけられてしまったことが人生の失敗でしょうか。自分でやっておけばよかった…。
9444 ティティさん 私はこれまで、2回目で栄冠(?)を勝ち取っている場合が多いのです。 例えば、大学入試では一浪ののち、2年目で志望校に合格し、 車の免許では本免の実技試験を1回落ちたのち2回目で合格し、 就職活動では1社目は落ちて2社目で決定し、 計量士の資格試験では2回目で合格し、……という具合です。
9300 鬼塚英吉さん 曲は武田鉄也の「贈る言葉」… エピソードは…この歌で初めて泣いた(何故なんでしょう?)+初めて聞いた日本の歌(フルヴァージョンで…)
8999 きちじさん 成功談、海老で鯛を釣ったこと 失敗談、釣った魚に餌をやらなかったこと…♪
08580 ティティさん ドレミファドンのイントロクイズが好きです。最近ではお正月にやるくらいですが、以前は毎週やってましたよね。
イントロクイズは私、結構得意なんですよ。前やってた時は、テレビの前で一緒になって答えてましたが、8割くらいはわかりました。でも最近は力が衰えたかも。
08180 ティティさん クイズ番組では初期の頃の「マジカル頭脳パワー」が好きでした。司会の女性が永井美奈子さんではなくて、木村優子さんのときのです。あの頃は、ほんとに頭を使うような問題が多かったような気がします。特に「あるなしクイズ」が好きでした。
8200 にゅすけさん 先日、自分のサイトの日計カウンタが1000以上を記録したこと.
8118 沙也さん 私は無類のパン好きです♪美味しいパンを求めて、いろんな所に神出鬼没しています。 パン屋さんに行くと、絶対に食べきれないという程に、パンを買い漁ります。 好きなパンは、フランスパンの生地にチーズが入っているもの。エビカツも好きです♪
07970 きちじさん しまい忘れたトウモロコシ1/2本、次の日起きたら食べ尽くされて芯だけになってた。犯人はうちのネコでした。上手に食べるんですよ。
07870 ティティさん いわゆる一般的な、マグロ、サーモン、アジ、サバ、甘エビ、アワビなどはもちろん好きなんですが、とある寿司屋さん(回転してるとこ)では、必ずコーンを2、3皿頼みます。なんかいいんですよね〜。
7800 ティティさん ネコに遭遇した時、ネコの方から近寄ってきて、体をすりすりしてきた後、 仰向けになってゴロゴロしているとき。 私に対して危機感を持ってないな、なついてるな、と感じてうれしくなります♪
7777 くーちゃんのママさん 昨日弟(高校生)が、突然茶髪になって来ました。 結構似合ってるんでいいと思うんだけど、何せまだ学校が、、、 しかも今テスト期間中なのに何やってんだか(^^;;;
7700 くーちゃんのママさん 嬉しかった事、、、 免許証をゲットしたことで〜す♪ 更にその帰り道、久々に遊んで時給3万円をゲットした事かな(爆)
07570 ティティさん 先週、コンビニで「たらスパ」と「鮭のおにぎり」を買い、会社に戻って開けてみると、 あれっ?「ミートソース」と「筋子のおにぎり」が…どうやら、温めて渡す時に前の人と逆になってしまったようです。 でももうすでに時は遅し、仕方なくこれを食べることに。 「たらスパ」の方が高いので、ちょっと損しました。 私のたらスパをかえせ〜!
07470 くーちゃんのママさん 今日食べた桃は、とっても甘くて美味しかったです(^^) 4つで¥298という驚異的な安さにもびっくり(笑)
07270 ティティさん 今回は文にも散りばめられていることから察するように、韓国料理で。 定番ですが、「石焼ビビンバ」ですね。 辛くて熱くて、石の器に押し付けると焦げ目がつく感じがなんともいい! あとは、豚ブルコギもいいかな。 といっても、本格的なのはまだ1回しか食べたことはないのであった。(^^;
7200 にゅすけさん 就職が決まったこと.志望通りゲーム業界に!
07070 沙也さん 和菓子も洋菓子も好きですが、ケーキで一番好きなのは「クリームブリュレ」です。 滑らかなカスタードクリームと、表面の焦げた飴状のパリパリがたまりません。 よく行くケーキ屋さんのクリームブリュレは、中にパイナップルが入っていて、注文してから表面を焼いてくれるので、家に帰ってからでも表面がパリパリしていて、とっても美味しいです♪
6789 きちじさん えーっと…。恋愛ってなんだっけ〜 !? 最後にデートしたのはいつ〜〜 !?
06660 ティティさん 今のお気に入りは、角煮ラーメンです。 口に入れると、とろけそうになるあの舌触りと、 ラーメンのめんが絶妙なのです。
6500 鬼塚英吉さん 久しぶりに高校で剣道やりました♪ 流れる汗…それだけでも美しいのにあの少しきつい匂いが現実世界へと自分を引き戻してくれる… またあの音…しぼり(知らない人が多いかな?)が効いた「面打ち」の気持ちよさ…(もう一度打ちて〜!!) もう言葉にならないほど幸せな気分になりました♪
6336 ねこふうせんさん よく太った青梅に、粗塩をちょいとつけてかりりと囓ります… 歯が溶けてしまいそうな酸っぱさと、強烈な梅の香りに…ほとんど気を失いそうになり… …ああ、夏が来るのだわ…と思い…それが嬉しくて、毎年いくつかは青梅を囓るのでございます。
6300 鬼塚英吉さん サッカー最高!!(サッカーのおかげで授業が休講に…) また壊れた携帯新しくなって復活!!(これで念願のカラーに…) 雷222回よけ!!(とあるゲームで…)
6200 あささん 友人に貸していたDQ4が戻って来た事、かな・・(笑)
6000 ティティさん 最近ではこの前、ラキパネでにじくじゃくの心をゲットしたことでしょうか。 今更と思うかもしれませんが、私は初めてだったものですから。 古くは、FC版DQ3で、キングマーマンが 「魔法のビキニ」を落としてくれた時でしょうか。
05950 沙也さん 最近、ゴマに凝っています。味のついたふりかけゴマです。 いつものご飯にかけるのは勿論、コンビニのお弁当のご飯にかけたり、カレーライスのライスにかけたり・・・・・・。 本当に美味しいし、体にも良いです!
5900 ティティさん マージャンで数え役満をあがったことですかね。 (リーチ、ツモ、チンイツ、ピンフ、イーペーコー、ドラ3) 普通の役満ではなく数えなので、珍しくないですか?
05450 にゅすけさん ある、むし暑い夏の日のことです. 小腹が減ったにゅすけは、テーブルに放置してあった「みたらし団子」を 口に入れました.「!?」「ぐはっ!」「おえっ」…はい、ご察しの通り カビが大量に繁殖しておいででした(滅).あれ以来、賞味期限には人一倍 うるさくなりました….
05350 ティティさん 私が大阪に行ってうどんを食べた時のつゆの味の違いに驚いたことですかね。うすいですよね。別にうすいのが嫌いと言っているわけではありません。 どちらも好きです。
05250 ティティさん 最近、ゴールドのキウイにはまっています。 グリーンよりも甘味があって美味しいです。
05050 くーちゃんのママさん ビールの似合う季節になりましたね〜 今日は珍しく飲んでます(祝杯!?) それから今年初すいかも♪ んまい〜(^−^) 
5000 くーちゃんのママさん 今日無事に仮免をゲットしました♪ あさってから路上です(^^;;;
4994 ねこふうせんさん あれはたしか甲府の方のものだったかと思うのでございますが…「月の雫」というお菓子がございます。 真っ白の艶々したブドウ糖の殻を噛み割れば、ほんのり紫色の大粒の葡萄が瑞々しく、甘酸っぱく… 子供の時分、親戚のお家でこのお菓子に初めて出会った時には、その名前の床しさと、姿の可愛らしさ、不思議なお味にすっかり魅せられて、その晩には「月の雫の精」の登場する夢を見たほどでございましたっけ…
4800 ねこふうせんさん 両親から独立して住まうようになって数年の後に、両親もまたお引越をいたしましたの… 新居の飾り棚に見つけたものは…小学校三年生の図工の時間に作った、大層稚拙な楽焼きの灰皿… そこそこの美術品の間に、ちょっこりと並んでおりましたっけ… 「あなたが作ったものだと思うと、なんだか捨てられなくて…ねぇ…」
4664 きちじさん はごろも缶詰シーチキンマイルドは、猫のエサ「mio まぐろ白身」と同じニオイがします。 味は…同じかな ?
4567 noliさん 17年間ゲームに恋愛中!!
4300 くーちゃんのママさん くーが、ぎゅうっっ て抱きしめてくれる瞬間かしら。 親としては嬉しいもんですよ♪ 最近はねえ、電話かな? ちょっとした電話が嬉しかったりしますね。
3800 ナオレッタさん 両親と京都の旅行に行った事でしょうか。 楽しかったです。
3553 きちじさん 実家で、妙にまずいチーズを食べたら猫用のでした。お母さん、冷蔵庫の同じ場所に入れないで。。
3456 うりたさん もう恋愛なんて忘れてしまいました。とりあえず今は”なち”に熱愛中ということにしておきましょう。
3400 の〜むさん あの時に「ああなって」、予防接種を受けて、「あの免疫」がついたことですかね。
3333 きちじさん おぐさんとあけみさんとお友達になれて嬉しいです。
03230 macky_123さん 今日、夕食でえりんぎのバター炒めを食べました。美味しかったです。(笑)
3210 ねこふうせんさん 羽田空港を飛び立ったのが12月24日の夜…ホノルルに着いたのが12月24日のお昼前… その年二度目のクリスマスイヴは、ジャスミンの香が息苦しいほどに満ちた熱帯の宵でございましたっけ…
3100 macky_123さん じごくのよろいが50個超えた事。。。
03030 macky_123さん 子供の頃ピーマンが大嫌いでした(^^;;
3000 アタックさん 最近ボウリングで236出したことかな?
2800 noliさん ありきたりですが「大学に合格したこと」としておきます。
2552 鬼塚英吉さん え〜と今日は朝飯はなし。昼は「とろろ昆布うどん」に「ソフトクリーム(バニラ)」ですね。 この二つあわせて357円でした。(某大学での食堂) 「とろろ昆布うどん」には昆布がたくさん入っておりその上に「七味唐辛子」を10振り(多いかな?)と「てんかす」(二杯まで自由)を入れました。 味は昆布のとろ〜とした感じと七味のピリッとした感じが絶妙(?)にマッチしておいしかったです。 「ソフトクリーム」はバニラ味でとてもおいしかったです♪(バニラ最高♪)
2345 鬼塚英吉さん はっきり言いますとないです(キッパリ)ま〜しいて言うならば相手に教えてないはずの誕生日にプレゼントが来たことですかね〜虫歯の時にチョコなんかもらったって…(でもおいしかった)
2112 沙也さん 今まで食べた中で、ちょっと驚いたものが、「無花果の天婦羅」です。10年くらい前に初めて食べて、感動した記憶があります(^^)
小さい頃に「ミックスベジタブル」を食べて以来、 グリンピース、ニンジン、コーンは大嫌いです。(泣)
01910 きちじさん お正月に初めてフォアグラ食べたら、不味かった。レバー嫌い…。
1600 アタックさん 去年競馬で76万勝った事かな。(1レースで)(笑)
1200 沙也さん いしにんぎょうが宝箱を落としました!
1111 馬鹿人1073741824号さん 高校生の時ですが、学校の帰り(終業式か何かで、午前中で終わった時)駅で友人と話続けて、6時間以上話続けていたことがありました。因に、立ち話です(笑)
1000 パズルキラーさん Win版のマインスイーパの初級編を10秒でクリアできました。もちろん自己新記録です。
900 macky_123さん 昨日ラキパネでじごくのよろい2個、それとコスモファントム心3個をGETした事です。
858 ねこふうせんさん 昔…この季節になりますと、ご近所の空き地に母と並んでしゃがみこみ、笊いっぱいによもぎを摘んで帰り、母はそれを使ってよもぎ餅を作ってくれたものでございます。 春の日差に少しほてったほっぺたのような、ぷくんぷくんの手触りと、黒く見えるほどによもぎが沢山入り、お口の中一杯にひろがる草の香りと…うす甘いよもぎ餅は、春のおやつでございました…
800 甲斐さん ぴぃ(ネコ)が甘えてきた時。ペッタリ体を寄せてきたり、布団の中にもぐりこんできた時とか幸せ感じます(笑)。
600 沙也さん ・・・先日誕生日を迎え、ケーキを食べたことですかねぇ。(あまり嬉しくないか。年が・・・)
500 甲斐さん 高校3年の夏に八丈島に行ったんですけどそこで生まれて初めて見た天の川には感動しました。またいつか見に行けたらいいなぁ〜。
434 アタックさん 私は納豆に砂糖いれて食べます…かなりの変わり者かも?
400 おぐ(自爆) 最近めちゃうれしかったのは箱庭ゲームで500ターン賞を取ったことです♪
345 XYZさん えっと、【恋愛に関する思い出】ですか…無いです(超苦 あうぅ(T_T
252 ルヴァイドさん 幼稚園の頃、リンゴジュースが好きでよく飲んでました。それがある日、リンゴジュースだと思って買ってもらって飲んでみたら…「トマトジュース」だったのです。それ以来トマトはキライ…
200 ルヴァイドさん 8月2日にサモンナイト2が発売したことですかね〜。そして、ココで200番踏んだコト!(爆)
141 アタックさん 日曜日の話、甲子園に野球観戦に行ったのに雨で中止(^^;;ビールと焼き鳥(甲子園名物)食べに行っただけでした。焼き鳥とビールがほろ苦かったです…
131 甲斐さん 家のカレーの肉は必ず豚肉っ!豚肉が一番美味しいです♪そしてお子ちゃまな私はバーモンドカレーの中辛と甘口を混ぜて食べてます。
111 鬼塚英吉さん 誕生日に友人からもらったものは大好きなチョコパンではなく,世界で二番目に嫌いなレーズンパンでした…
101 甲斐さん 酢豚にパイナップルってありですか?私は全然OKなんですけど否定派の方が多いんですよね。でもパイナップルって缶詰より生の方が美味しいっ!果物の中ではパイナップルが一番好きだったりします。
100 馬鹿人1073741824号さん 嬉しかったことと言えば、大学入試で後期に引っ掛かったので、工事現場に行かされなくてすんだことですね。
55 馬鹿人1073741824号さん 私は妹がいるのですが、受験の時期ずっと「落ちろ」と言われ続けてたことですね。
50 鬼塚英吉さん ある映画が見れたことかな(家で…)映画は今上映中(?)のものです。ヒントはモから始まりクで終わるものです。
44 くーちゃんのママさん 最近くーは、ど〜もです♪(お辞儀付き)を覚えました〜♪


HOME