パノンの町巡りセリフ集



パノンが行く先々の町で放つ寒いギャグ集です。
何の役にも立ちませんが...
ブランカ
ほう ブランカ王に お金を かりようと考えてるのですか。
しかし ブランカ王が お金を貸ししぶらんか 心配ですな!
うーん 今のは忘れてください。
狐が原
きつねが出ないんじゃ こんな場所はタイキツね。
・・・む。 いまひとつですね。
エンドール
エンドールで 武器を買う エンド 売る!
エンド売る エンドール…… どうです? この分かりやすさ。
これが 私の人気の秘密です!
王家の墓
王家の墓に 入る準備は カンペキかい? オウケーイ!
ボンモール
ボンモールで はがねの剣を/3本も売るっ!
……あれっ? 面白くないですか?
アネイル
アネイルに 姉がいる! ありきたりですな。
どうも最近 不調のようです。
コナンベリー
コナンベリーで ギャグを言うのは ベリー困難です。
大灯台
大灯台で 戦闘だいっ!
モンバーバラ
踊りすぎて 身体が もん ばーらばら!
よし いい調子だ。 みなさんの 期待にこたえるよう がんばりますよ。
サントハイム
ギャグを言いづらい 空気だなあ……。 しかし 負けないぞ!
フレノールの洞窟
ぶつぶつ…洞窟にいるのは どうぶつじゃ なくてモンスターだよ。
洞くつ探検は どーも 苦痛だ…。
サラン
ごらん! サランの町を 川が さらんさらんと 流れているよ!
はははっ まだまだっ。 どんどん いきますよーっ。

サランの食堂で いちばん人気のメニューは いったい 何だい?
サラんダ!
テンペ
テンペの村ってのは 山の てっぺんにあるから
テンペっていうんだぞ!
今日は イマイチかなー。
レイクナバ
レイクナバって とっても キレイくな場所ですね。
う〜ん。 どうにも クがジャマだなあ。
スタンシアラ
みんな イカダに乗ってますね。 イカダの乗り心地は いかだ?
これなら ここの王さまも 大笑いすること まちがいなしです。
バトランド
バトランドの王さまは いばっとらんど!
……フフフ うまくできましたよ。
イムル
イムルって いい村ですね。 こんな所で 暮らせたら バラいむる人生が おくれそうです。
……す すいません! ああ 言うんじゃなかった!
ガーデンブルグ
ガーデンブルグ…… ガーデンブルグ……。
あ〜っ! いいギャグが 出んぶるぐ!
リバーサイド
リバーサイドでは親切な人から がんばりなさいど はげまされました。
ううっ スランプです。
世界樹
世界樹は世界じゅーで いちばん高いんだって! うんっ王道だ!
ゴットサイド
こういう 静かな町に来ると お笑い芸人の血が さわぎます!

この町では アンティークが 流行っているようですね。 え? なんでかって?
こっとう サイコー! コット……サイコ…… ゴット……。
いえ いいんです。 聞かなかったことにして下さい。
*ミントス/ソレッタ/キングレオ/ハバリア/フレノール/ロザリーヒルはなし。