くーママさんの
DQ7アイテムコンプリート冒険記

(2002.5〜2003.2)


(5月29日)とある理由からDQ7のやり直しをやっています。


(6月5日)一冊目のモンスター図鑑を手に入れました。


(6月7日)からくり兵と格闘中です(鉄のオノ目当て)
早いトコ転職出来るようになりたいなあ(^^;;;


(6月17日)結局、鉄のオノは諦めました(笑) 全然落とす気配がなかったんで・・・
さっさとデスマシーン倒して、今グリンフレーク(過去)に入りました。
個人的にはここあんまり好きじゃないので(汗) さっさといきたいと思います〜


(6月23日)とりあえず、旅の宿(過去)に到着。
ダーマへは行かず、ラキパネしてます(笑)
装備が貧弱もいいとこなので、しばらくここで強化かな。
レベルもちょっと足りないっぽいし。


(6月30日)さてさて、、先へ進める気配がありません。
せめてあつでのよろいをゲットしてから、、と必死にめくってますが、眠気に勝てずに沈没ばかり(大汗)
もうちょっと気合いを入れてきます(^^;;


(8月6日)50アイテムがちょこっと増えたました
50個越えたアイテムは売りまくってるので、ほぼ0だった所持金も
10万を超えました(^^;;;
ていうか、早く先に進みたい〜〜〜


(9月6日)挫折報告(^^;;;
タイトルそのまんまなんですが、ちょっと諦めました>あつでちゃん
ここ最近ずっとラキパネばかりで、嫌気さしちゃって、、、
先に進みたい欲望のが勝ってしまいました(汗)

どちらにしろ、ダーマクリア後に、現在旅の宿でまたラキパネするに決まってるんで
あつでちゃんはそっちで取りたいと思います。
今まであつでちゃんゲットに声援を送って下さった方々、申し訳御座いません。


(9月11日)転職終了(^^;;;
さてさて、無事に転職可能になりまして、羊飼いを極めている最中です(笑)
そしてまたラキパネ(^^;;;
今度こそゲットするぞ〜♪


(9月17日)
「現在旅の宿」でまた延々ラキパネ中です。がぼちゃんにあつでちゃんを着せるまではやるつもりです。
前回報告から50個になったのは、鉄の盾、アサシンダガーの2点。
またのんびりやっていきます〜(^^;;;


(9月24日)
あつでのよろい、ゲットです♪♪♪
嬉しくて涙出そうです(^^;;; これで先に進めます〜

、、、、、ただし。
ゲットしたのは、アイテムコンプ&ラキパネの第一人者であることを
ここに明言しておきま〜す(大汗)←ズルイ?
マッキー、ありがと〜♪ もう足を向けて寝られません(笑)

*macky_123さん
2回連続失敗のあとの3回目でしたね。
連続失敗は、寝惚け眼と、寝ながらやって青と紫を見間違えたせいです。
↑おもいきり言い訳(^^;;

3回目の最初の6枚で揃った時には眠気が飛びました。(笑)
久々に緊張したなぁ。。。(^^;;;

くーママ、今まで足向けて寝てたんでしょうか。。(--;;;
枕を逆向きにしましょう。(笑)



(11月1日)
兼ねてから調査していたDQ7の移民リストが出来上がりました.コチラ


(11月30日)
とりあえず順調に各地をクリアし、これから過去ルーメン攻略です。
知識の帽子も昨日ゲットしました。
メルビン翁も仲間になり、とりあえず回復役を制作中(?)です。
だって、うちの元祖回復役はマリベルちゃんだから〜(^^;;;
天使のレオタードと黄金のティアラを装備した彼女は現在最強です(笑)


(12月17日)
無事にデミやんを羊の大群でやっつけて(笑)
現在二枚目に突入、精霊を復活させて、ダークパレスが出現したところです。
アイテムポイント表、石版?を抜かしてポイント12までそろいました。
とりあえずダークパレスのアイテムを回収したら、移民とか図鑑とかパークとか
手を出そうと思ってます。


(12月28日)
主人公レベル48(上級職、残すは勇者と魔法戦士)
がぼちゃんも似たようなものでアイラちゃんとメルビン翁は、やっと
基本職を全部マスター
移民の町は今グレートファームになってます。
図鑑は、とりあえず今出会えるのは載せました。
パークは今25匹生息してます(まものならし不使用)
まだクリアしてませんっ


(12月29日)
クリア!!


(1月3日)
図鑑完成しました〜♪(ゴスペルリング入手)
とりあえず、主人公とガボちゃんは 人間職をマスターしたんで、
初級モンスターの心集めをしようかと考え中です。
プラチナキングの心も手に入れ、あとは移民の町で3枚メダルをとれば9枚です。


(1月13日)
ガラスのくつが50個になりました〜♪
リップスの心、やっと6個になったので、次は何にしようかと考え中で、、
多分リザードマンか、はなカワセミのどっちかかな。

999倒終了モンスターもちらほらと。コチラ
今年中に、どこまでいけるかな?(笑)


(1月21日)
コスタールでリザードマン狩りに決定し、初日で3つの心と
2つのはがねのつるぎをゲット♪
こりゃ楽勝かと思われましたが、、、以後全然(TT)
ふてくされて、ラキパネに、、、(またかよ)
そして、ヘルバトラーの心を1つゲット♪
お金がちょっと貯まったので、オリハルコンのキバを
買いにいって残りあと8個です。



(1月23日)
お金が貯まったので、オリハルコンのキバ50個買えました。
ので、今商人狩り(?)してます。目指せプレミアムバザー!!



(1月24日)
コ・ス・モ 心ゲット〜〜〜♪♪♪

朝一番ゲットしました♪
おまけで、天使のレオタードとミラーアーマーがついてきました(笑)
取り逃がすこと三回、、やっと取れました♪
早起きは三文の得ですね♪(なんのこっちゃ)



(1月27日)
プレミアムバザーができあがりました♪
町を一巡りして、買えるモノを買って、ほねつきにくやで並んでます(笑)
コレ、めんどいのよね(^^;;;

アイテム総数が309個になりました。



(1月29日)
久々にめげてます(TT)
いや、自分のミスなんですけどね、、、

ほねつきにく、37個買い終了したので、各地に残してあった
ほねつきにく6個回収しようと巡ってたんですが、、、
過去コスタール、ホビットの洞窟の宝物庫(?) 
何故か入り口を通せんぼしてるホビット。
おっかしいな〜、なんで通してくれないんだろ?
 長老ともう一回話せってことかな、などと考えてて、はっとしました。

ヒカリゴケ
あれの2個目を入手すると、クリア前の状態に戻ってしまうわけで。
当然、まだ宝物庫を解放してくれるわけもなく。
てことは、あそこのほねつきにくは一生取れないってことで。

悩みました。
回収率100%って大前提のはずで。
でも、もうやり直すことは考えたくなくて。
モノがモノだけに、アレ取れなくても、一個買う手間がなくなるだけで。

自分がすっきりしないだけなら、続行しかないだろう。
考えた結果、このままで行くことにしました。
完璧を目指していたのに、悔しいです(TT)

まさか、私と同じミスやらかす人、いないと思いますが、、
ヒカリゴケ、二個目取る前に宝物庫のアイテムは、回収しましょう(^^;;;


リザードマンの心、二戦闘連続ゲット♪



(1月31日)
次はバザーで、メタルキングの剣とビッグボウガンとおしゃれなスーツを
49個ずつ買って、大聖堂に向け移民狩りです。



(2月2日)
グランエスタードで買えるものを全部50個にしてました。



(2月6日)
そんなわけで、おとついリザードマンの心一個ゲットしたので場所移動です。
はなカワセミ狙いだったのですが、ちいとも落とさないので腐った死体にチェンジ(^^;;;
ところが、これも落とすのは毒消し草ばかり、、、
再度ターゲット変更して、神木のねっこで、サンダーラット(と悪魔のつぼ)狩りに。
コレが功を奏したのか、心一個ゲット♪
アイテム欄が一個増えて嬉しい♪♪
しばらくここでうろうろするつもりです〜

☆心データ
リザードマンの心6個収集までの打倒数:321
(はがねのつるぎ3本入手)




(2月9日)
にじくじゃく心ゲット
今サンダーラットは492体(うち心3個、とんがりぼうし4個)
あくまのつぼは63体、、、
メタスラをやたら倒してるので、主人公のレベルが63まで上がってます。



(2月11日)
踊る宝石の心2個ゲット♪

って、ドコでナニやってんだ??(笑



(2月15日)
主人公レベル65 初級モンスター職6つマスター
今は踊るこはくちゃんです。
貯金残高83万G バザーの買い占めにはあと280万G必要です(TT)

アイテムの種類を稼ぐのはいい方法かと、あちこち廻ってみました(^^;;;
増えたのは、ダンビラちゃん心1個(汗)
アイテム総数は320個になりました。



(2月17日)
ヘルバトラー心一個ゲット♪(だから何やってんだってば)
いつのまにやらハングドエイプを999倒ししてました(^^;;;
一昨日か昨日かわかんない(笑)
壺壊しはやっと100個(匹?)超えました。
おなべのふた、まだ落としません(TT)
もうちょっと根っこに潜ってきます。





HOME