***プチやり込み***



<3章トルネコのバイトでのやりこみ?>
DQ4発売2日後にバイト代580Gを記録しましたが、バイト代計算式の調査の際に、miyaさんに
「581G」(上限数字)を出され敗北してしまいました。
・・・・・で、別の最高を目指すことにしました。

題して”しつこいお客様に何回「あんた冗談が好きだなあ」を続けて言わせることが出来るか?”

というやり込みです。えっ?
やりこみじゃないですか?

結果:72回
72回も「あんた冗談が好きだなあ」を言ってくれた人:緑の兵士
緑の兵士がそこまでして欲しがったもの:クロスボウ



記録更新しました♪(2002.12.7)

結果:76回
76回も「あんた冗談が好きだなあ」を言ってくれた人:カシム
カシムがそこまでして欲しがったもの:どうのつるぎ

◆お客様別データ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
兵士(緑) 19 2 10 28 3 32 14 56 34 16 14 6 20 10 6 / / /
兵士(青) 4 2 12 10 51 23 16 0 10 6 1 0 13 0 9 25 5 19
兵士(赤) 6 4 25 55 8 1 21 0 1 6 / / / / / / / /
マチルダ 3 25 7 15 6 7 11 3 0 49 33 10 32 10 3 16 5 8
カシム 11 18 13 11 9 0 33 2 3 18 18 10 76 / / / / /
フーラル 0 24 12 10 26 27 4 11 0 16 1 16 12 / / / / /
あらくれ 0 5 4 13 2 14 11 14 / / / / / / / / / /
ホビット 1 0 10 2 9 3 0 19 25 2 1 / / / / / / /
ぶとうか 13 16 0 26 4 8 11 11 / / / / / / / / / /


この日のバイトで解き明かされた(?)謎

・この日の武器屋の総売り上げは?(ボタン操作の間違いで売ってしまった物)
こんぼう3個(90G)
せいなるナイフ1個(200G)
「290G」

・290Gの売り上げに対し、武器の仕入れにかかったお金は?
こんぼう4個(88G)
どうのつるぎ5個(375G)
せいなるナイフ2個(300G)
クロスボウ1個(262G)
くさりがま2個(824G)
はじゃのつるぎ4個(10500G)・・・・・・・←欲しい時は全然出ないのに(^^;)
「12349G」

そして、
この日のトルネコのバイト代
「18G」

今日はこの武器屋”大赤字”です(ーー;)


トルネコのバイト代18Gって安すぎ!と思いませんでした?
これで女房子どもを養っていくのは無理です(笑)
(byおぐさん)

ネネさんはやり手ですので、フリーター亭主の稼ぎなどあてにしていないのでは?(byげれげれさん)




<せいじゃくのたまなしでバルザック撃破!>

◆1stプレイ時:ミネアLv16、マーニャLv17で倒しました。
ミネアは打撃、マーニャはベギラマです。

◆銀のタロットの「力のカード」を2ターン目にひき
オーリンの攻撃力を2倍にして、ミネアLv13(打撃)、マーニャLv14(イオ)で
4ターン撃破しました(2002.12.28)
マーニャは、ベギラマを修得していませんでした。
4ターン目には、ミネアの会心の一撃が出ました。


<初期レベルのピサロ一人で真エビプリ撃破!>(2003.3.20)

*アイテムコンプリート(ピサロ加入前)のやりこみデータから、ピサロを仲間にして
集めた種をふんだんに使い、初期レベルなのに強いピサロを作り上げました。
◆ドーピング人間(魔族?)ピサロ!!
ち255/す255/た144/か255/う236/攻430/守322/H849/M661
まかいのつるぎ、まかいのよろい、まかいのたて
まかいのかぶと、ごうけつのうでわ
前回は、Lv36で6回の眠りを克服して倒しましたが(2002.12)
今回は4回の眠り克服で倒せました。
問題はここからどれだけステータスを下げて倒せるか?です。
今回の眠りからの目覚め状況は
・1回目:1ターン
・2回目:1ターン
・3回目:1ターン
・4回目:2ターン
でした。
2ターン眠った時の残りHPは”165”だったので、運がかなり良ければ
”HP500”くらいで倒せるでしょうか・・・・・・・・???



<1章17分クリア!>(2003.3.25)

1章を初めて20分切ってクリアできました(T_T)/
さらに種を入手しないルートでも挑戦していますが・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・47連敗中です。
17分から始めた2章で、カメレオンマン戦終了が31分でした(雑魚撃破0)
・・・・・・・むーー(・_・)
8分も縮んでいます・・・・・・・・・→<<前回の記録>>


その後↓↓



<1章15分クリア!>(2003.6.26)

ついに・・・・・ついに・・・・・・
自己目標であった16分を切る事が出来ました(感動)(T0T)/
120回くらいまでは数えていましたが、その後何回挑戦したのかは不明です(遠い目)
無事ビデオにも録れましたが、今までの何十回にも及ぶ
重ね録りで、音がフニャフニャしています(笑)
挑戦し続けて良かった♪

その後は
◆カメレオンマン戦終了(0:30)
◆エンドール到着(0:44)
◆武術大会準備完了(0:50)
と来ています。→<<前回の記録>>
現在武術大会41連敗中です(2003.9月)
サイモン戦に2度勝ちながら、両方ともベロリンマンに負けました(泣)