***究極の戦歴***



はっぴぃさんの”4”戦歴に対抗して”9”戦歴を作ってみました(完成日3月31日.2002)
















はっぴぃさんのDQ4プレイ日記はこちら

3月29日に獲得ゴールド9999万9999ゴールドと、打倒数99万9991匹が完成しました。
30日に逃走回数9999回が完成、そして31日全滅回数が999回になったところでデスピサロを倒しました。デスピサロを倒すと、打倒数が”8”増えるので打倒数が99万9999匹となり、”9”戦歴が
出来上がりました♪♪

”9”がいっぱいあるので”究極(9局)の戦歴”です(寒)
全部で40個の”9”があります。
「えっ?39個の間違いじゃないの?」と思ったあなた・・・・・
40個目の”9”に気付いていませんね?
40個目の”9”はここ↓↓にあります。

「長老(9)世主」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?ダメですかぁ?

戦歴の解説
<<戦闘回数、勝利回数>>
カンストしたのは、2001年12月22日です。
<<プレイ時間>>
カンストは、1月7日くらいだったと思います。
<<一撃最大ダメージ>>
これは、パルプンテの効果「勇者にふりそそぐまばゆい光」のダメージによる数字です。
(情報元:はっぴぃさん)
”999”のダメージを狙っていれば、”9”の数は増やせた・・・・ってことになります。
でも、はっぴぃさんの情報を見て”1919”のダメージを出してなければ、この戦歴を作ろうとは考えなかったと思います。
<<打倒数と獲得ゴールド>>(カンストではありません)
せいじゃくのたま集め、エスターク戦などで足踏みしていたため打倒数が獲得ゴールドを大きく上回っていましたが(1:100の比率で)闇の洞窟で1月間粘ってギリギリ数字を揃えることができました。

打倒数を抑えて、獲得ゴールドを稼ぐには・・・
闇の洞窟はDQ4の中で1番お金を稼げる場所だと思います。
そして、打倒数を増やさず獲得ゴールドを稼ぐのに1番適しているのは
”闇の洞窟のいかだのあるフロア”または、その次のフロアだと思います。
モンスター単価(打倒数/獲得ゴールド)を計算してみた結果、
44159匹倒して、9026841ゴールドの儲けだったので1匹当たり204.4ゴールド
ということになります。闇の洞窟のここ以外のフロアや、掛け橋の塔では
モンスター単価は下がってしまいます。
<<全滅回数、逃走回数>>(カンストではありません)
全滅回数や、逃走回数はコマンド入力式コントローラーを使って自動で増やすことが出来ます。「自動の設定」はこちら

★1stプレイの戦歴と称号の流れ