アルスとガボの冒険記〜其の4

〜続・転職〜

オラの名はガボ。
ドラクエ7を冒険したことのある人なら
オラがどんなキャラかわるよね?

そして「ホラゴンクエスト第6話」を読んでくれた人は
オラがどんなに不幸なキャラかわかるよね?

そうです・・・・・やっとシャバの空気を吸う事が出来ました。
3ヶ月ぶりの外の世界です♪
ほんとはね、3年ぐらいは出られないことになってたんだけど〜
アルスが助けに来てくれたんだ♪(もっと早く来いよ!って感じだけどね)

・・・と、前置きはこのへんにして
今日こそオラは、愛しのフォズちゃんが勤務する
過去のダーマ神殿へ向かってるんだ。
えっ?何しにって?

用件は、3ヶ月前「職業:盗賊」を
極めちゃったので、今日こそは「戦士」に転職しに行くのさ♪

そう!
カンのいい君と、前回のお話を読んだ人は
すぐ「あっ!」とひらめいたと思うケド
その通り。
戦士+盗賊の職歴技”盗っ人斬り”を修得するためさっ。

実はさぁ〜
オラはすでに「戦士」を極めちゃってるんだ。
だから盗賊を極めたら「盗っ人斬り」を覚えると思ってたけど
甘かったね。途中で「ひつじかい」に転職しちゃったから
いくら「盗賊」と「戦士」を極めてたってダメなんだって。
攻略掲示板の人がやさしく教えてくれたよ。感謝♪

・・・・・と、長話している間に
フォズちゃんのいるダーマ神殿に到着しました(遠かった・・・)



 ガボ:「こんちは。フォズさん♪」

 フォズ:「ガボさんがなりたいのはどの職業でありますか?」

 ガボ:せんし(ピッ)←ボタンを押す音

 フォズ:「ガボさんはせんしになりたいと申すのですね?」

 ガボ:はい(ピッ)

    
 フォズ:「しかし ガボさんはせんしとして
 じゅうぶんに 修行をつんでます。
 これ以上 会得できるものはなにもないと存じますが・・・・・。
 そうであってもせんしとして生きてゆきたいのですか?




 「えっ?


    えーーーーーーーーっっっ???


    そ、そんなバカな・・・・・・・

    ちょっと、フォズちゃん・・・・・
    オラはまだ”盗っ人斬り”を覚えてないよ〜〜??
    職業のエキスパートの君がまさか
    ”盗っ人斬り”の存在を知らないってことはないよね・・・・!?

    ・・・ということはバグ?
    それともまだ条件を満たしてないのカナ???

    よし、もう1度”攻略掲示板”で聞いてこようっと!!!」


(おしまい)





HOME