アルスとガボの冒険記〜其の3

〜転職〜



オラの名はガボ。
ドラクエ7を冒険したことのある人なら
オラがどんなキャラかわるよね?

そう、チビで賢さ低くて・・・・・・
ってちがぁ〜〜〜〜〜〜〜う!!!

DQ7のキャラ人気度bPの美少年キャラ”ガボ様”
という表現が適切なガボです(エッヘン!)
(*お客様へ:物は投げないで下さい)

・・・と、前置きはこのへんにして
今日オラは愛しのフォズちゃんが勤務する
過去のダーマ神殿へ向かってるんだ。
えっ?何しにって?

用件は、昨日やっと「職業:盗賊」を
極めちゃったので、今日は「戦士」に転職しに行くのさ♪

そう!
カンのいい君はすぐ「あっ!」とひらめいたと思うケド
その通り。
戦士+盗賊の職歴技”盗っ人斬り”を修得するためさっ。

実はさぁ〜
オラはすでに「戦士」を極めちゃってるんだ。
だから盗賊を極めたら「盗っ人斬り」を覚えると思ってたけど
甘かったね。途中で「ひつじかい」に転職しちゃったから
いくら「盗賊」と「戦士」を極めてたってダメなんだって。
攻略掲示板の人がやさしく教えてくれたよ。感謝♪


・・・・と、ついつい長話している間に
過去の世界に着いたよ。
ダーマへ行く前にちょっと寄り道することにするね。
寄り道というのは、過去の旅の宿なんだけど
実はここの宿のツボの中に”3G”入ってるツボがあるんだって。
知らなかったよ。
オラは宝箱は全部とって冒険しないと気が済まないタイプだから
ちゃんとこの3Gを収集しとかないと・・・・・・

*ガボは3Gを手に入れた!

よしよし!
さて、ダーマへと急ぎますか・・・・・・・と
その瞬間誰かが叫んだ!!

「きゃーーーーーっ泥棒っ!!どろぼうよぉぉぉ。
誰かつかまえて〜〜〜〜〜〜」

ガボ:「えっ?ええっ???」

ダーマ周辺を管轄にしている”ダーマ圏警”がかけつけ
オラに手錠をかけるまでに、それほど時間はかからなかった。
一瞬の出来事だった。
オラは何が起こったのか訳も分からないまま
ダーマ警察の取調室に連行された。

オラは必死で無実を証明したよ。
だって、この世界でよそ様の家から物を盗むのは
「暗黙の了解」みたいな設定じゃないのですか?
納得いかないよね。
                    




〜取り調べの会話の1部〜

ゴリさん:「おいっ、お前はこの世界へ何しにきたんだ?」

ガボ:「オ、オラは・・・・・盗っ人斬りを修得しに・・・・・・・」

ゴリさん:「何ぃ?盗っ人斬りだとぉぉぉ???」

ジーパン:「ゴリさん、最近ここいらで多発している強盗殺人と
深い関係があるのかもしれないっすね!」

ガボ:「はぁ?ちょ、ちょっとまって・・」

ゴリさん:「そうだな。見るからに凶悪そうなツラだからな。
よし!こいつの経歴を調べろ。」

ジーパン:「ゴリさんっ!大変です。
ステータス画面で確認をとった結果
こいつの現在の職業は”泥棒”だということがわかりましたっ!」

ゴリさん:「なんだとぉぉぉぉ!?」

ガボ:「い・・・いや、だからぁ・・・・・(泥棒じゃないし)」

ゴリさん:「こいつぁー徹底的に調べ上げなきゃなんねーな。」





あぁ・・・・なんということだ・・・・・・・・・・・・・・。

オラはこの日から3年という長い日々を
ダーマ警察のオリの中で過ごす事になった。

(おしまい)




HOME