ホラゴンクエスト物語:第15話

クリフト君part1



僕の名前はクリフト。
いつもみんなから
「アリーナばっかりにホイミかけるな〜」とか
「意味ないところでザラキなんか使うな〜」とかって
バカにされてばかりの毎日を送っております。

今日なんか、マホカンタした敵に間違ってザラキ唱えちゃって死んでしまったり・・・・・

戦闘で失敗するたび、みんなに文句を言われて、いつも僕は一人で泣いています。
誰も僕の味方はいないのです・・・・・・・。
でも、そんな僕にも唯一やすらぎを得られる、お気に入りの場所があります。
それはコチラです↓↓





おわかりになるでしょうか?
そうです。
ここは世界樹の木の上です。
僕はここから見える景色が大好きで、悲しいことがあるといつもここへ来て心を癒します。
ここから見える風景は、とても気持ちが良く、落ち込んだ僕を励ましてくれるのです。
僕は心が落ち着くまで、何時間でもここから見える景色を眺め続けます。



○月×日
今日はみんなで作戦会議。
議題は「どうやったらデスピサロを速く倒せるか?!」というものでした。
・・・が、それほど強力な戦闘能力のない僕は”かやの外”といった感じで
作戦会議の輪の中に混ぜてもらえませんでした。
しかし僕は以前から、超お得な倒し方が存在するのを知っていたので
今日こそはみんなに教えてあげようと、勇気を振り絞って
「ねえ、みんな聞いておくれよ!」
と声に出しました。
みんなは、最初「何だよ〜」という顔をしていましたが
なんとか僕の秘策に耳を傾けてくれることになりました。

僕は今まで黙っていた、デスピサロ攻略の秘策を思い切って告白しました。

「あのね♪この時にビシバシ全員攻撃すれば一気に倒せると思うんですけど!!」(自信満々に)
↓↓




デスピサロが変身する時や、目をつぶっている時に攻撃すれば簡単に倒せるのに
何故誰もやらないのか・・・・?
僕の人生最大の疑問は、長い長い沈黙とみんなの冷たい視線の前に葬られた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

僕はまた泣きながら世界樹の元へ走った。
無我夢中で走った。
傷ついた僕の心を唯一癒してくれる、緑あふれる世界樹の元へ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・走った・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・走っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってあれ?
あれれれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???





世界樹のまわりって緑なんかないじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)
(上から見えるあの景色って何?)




<おしまい>


HOME