アルスとガボの冒険記〜其の7

〜新・転職〜

僕はアルス。
様々な苦難を乗り越え、今日ついに
オルゴデミーラを倒した。

思えば今まで数々の死闘があった。
レベル上げもツラかった。
特に職業の熟練度を上げるのは、眠くて眠くてたまらなかった。
でも、ゴッドハンドや、海賊や、勇者などいろんな
上級職を極め、どんどん強くなってゆけたので
今は頑張って良かったと思っている。

さて、世界も平和になったことだし
今後の自分の身の振り方について、考えなければならない
時期になった。
実は、シャークアイから「海賊にならないか?」と
誘いがあった。”職業:海賊”を極めた僕にとって
その誘いはとても魅力的だったけど、僕の心には
もう進むべき道が、はっきりと決まっていた。

それはもちろん、父ボルカノの後を継いで
”船乗り”になることだ。

僕は、この冒険でたくさん船に乗ったけど
まだまだ父さんみたいな”船乗り”になるためには
学ぶべきものがいっぱいいっぱいあるはずだ。



アルス:「父さん、今日から僕は勇者を卒業して”船乗り”に転職します。
よろしくお願いします!!」


ボルカノ:「しかし アルスは
ふなのりとして
じゅうぶんに 修行をつんだ。
これ以上 おぼえることは
ないであろう。
それでも
ふなのりとして
生きてゆきたいと申すか?」



アルス:「えっ?


えーーーーーーーーっっっ???」



(おしまい)




HOME