***アンドレアル1067倒し***
1月9日〜1月11日



モンスター図鑑の999倒しを埋める場合の一つの壁となるアンドレアル・・・
わたしは、トルネコ、アリーナ、ミネアのパーティーで、アンドレアルを1067匹倒しました!!
役割分担は
トルネコ→盗む♪
アリーナ→倒す♪
ミネア→治す♪+星のカード♪
です。
ミネアに星のカードを引かせた後、ひたすら”倒しては呼ばせる”を繰り返しました。
ノートに”正”の文字を書いて100匹ごとにタイムをとりました。

<100匹ごとのラップタイム>
100 53分
200 50分
300 47分
400 48分
500 52分
600 49分
700 50分
800 47分
900 47分
1000 48分
*合計 8時間11分


1000匹倒したことでモンスター図鑑の打倒数”999”は埋まるのですがここで戦闘をやめてしまっては、
せっかくトルネコをパーティーに入れた意味が半減してしまいます。

ここから先はアンドレアルのアイテム欄充実!!や、1戦闘内の最高盗み数!!
などの記録を狙うことに
しました。
・・・・といってもただ単に作戦を3人とも「おれにまかせろ」にして、
△ボタンを連射にするだけなのですが・・・・(^^;)

作戦「おれにまかせろ」でもトルネコは特殊行動を行うので1時間に10匹弱のアンドレアルを倒すことが
出来ます。
この1067倒しが成功する前に何度も自動戦闘による「アンドレアル999倒し」に失敗していたので
(トルネコのせいで)この「おれにまかせろ」作戦が長くは続かないことはわかっていました・・・・・・・・・
・・・・・・・が、67匹しか倒せないとは予想外で、かなりショックでした(T0T)

<結果>
アンドレアル打倒数 1067
獲得経験値 2176680
獲得ゴールド 640200


戦闘終了時の画面を見ることが出来なかったので、所持金から打倒数、獲得経験値を計算しました。
この戦闘前の図鑑のアイテム欄”41”が、”125”となっっていたので1戦闘内83盗み!!
を記録したことになります(最高は1戦闘内119盗み)
あと1個は最後にアンドレアルが落とした宝箱です(アリーナの持ち物だったので)
自動戦闘の時よりも、1戦闘内の盗みの数は負けてしまいましたが、
1000倒しが無事終了出来てホッとしました。



<<プチ情報>>
アンドレアルは最高で”12ターンお友達を呼ばない”という事がありました。
1順目はアンドレアルA〜Pまで出てきますが、2順目からはA、B、Cの3種類となります。
最終的に画面にはC、A、Bという並び順になります。
<<コメント>>
”呼ばせ斬り”といえば、やはり偉大なお婆様の姿が浮かびますが、この1067倒しに挑戦する前に、ねこふうせん様にメールでアドバイスを頂きました。
ありがとうございましたm(_)m
ねこふうせん様の”青蛙呼ばせ斬り”の時のように3日かかりました(^^)
自動戦闘の時はなんとも思わないのに、この3日間は停電が物凄く恐かったです(笑)
〜小話〜
DQ4界でアンドレアルの姿を見れるのはこの結界のほこらだけです。
1064匹の仲間はいったいどこで待機していたのでしょうか?
っていうか3匹で登場するより、最初から1067匹で襲ってくれば導かれし者もデスピサロの元へは辿り着けなかったでしょうに・・・・